梅光生の声
Student’s VOICE

プレゼンテーション力が向上しました!

中学2年生(下関市立熊野小学校出身) 麻野 ひより さん
中学2年生(下関市立熊野小学校出身)麻野 ひより さん
中学2年生
(下関市立熊野小学校出身)
麻野 ひより さん

梅光では、iPadを使用してプレゼンテーションをする機会が沢山あります。
人の前で話すことがすごく苦手でしたが、何度もプレゼンテーションを行うことで自分の意見や考えを積極的に言えるようになりました。
社会に出た時にもとても役立つと思うので、この機会は梅光生の特権だと思います。

Wake-Up全員留学を通し、行動力が身につきました。

中学2年生(下関市立関西小学校出身)立テ 輝 さん
中学3年生(下関市立関西小学校出身)立テ 輝 さん
中学3年生
(下関市立関西小学校出身)
立テ 輝 さん

Wake-Up全員留学に魅力を感じ、梅光に入学しました。
実際に留学に行ってみると、周りの人が全員海外の方だったので、最初は意思疎通が困難で大変でしたが、自分で考え自ら行動する力が身につきました。

将来は海外で仕事をしたい!
英語の勉強を頑張っています。

中学3年生 篠原 碧希 さん
中学3年生 篠原 碧希 さん
中学3年生
篠原 碧希 さん

梅光は先輩や先生方がとても優しく、入学したばかりの頃は不安でいっぱいでしたが、楽しく過ごすことができるようになりました。留学を経験したことで、将来は海外で仕事をしたいという目標もできました。
今は英検の準2級を取得するために、頑張って勉強をしています。梅光は英語教育に力を入れている学校なので、自分の英語力を伸ばすことができ、とても充実しています。