梅光生の声
Student’s VOICE

先生との距離が近い少人数指導!
実力がつきます

中学3年生(下関市立生野小学校出身) 大住 星太 さん
中学3年生(下関市立生野小学校出身)大住 星太 さん
中学3年生
(下関市立生野小学校出身)
大住 星太 さん

少人数指導なので先生との距離が近く、一人ひとりの質問にもわかりやすく答えてくれます。授業の進むペースもちょうど良くて勉強への意欲が増します。
また、実力によってクラス変更があるので自分の力を知ることができ、ヤル気や励みにもつながっています。中高一貫なので高校生とも交流を深めていろいろな情報を得られるなど、梅光でしか学べないことがいっぱい。将来は心理学系の道に進み、登場人物の奥底の心理を描ける小説家をめざしているので、朝礼拝の先生方の話やキリスト教の教えに触れるのもすごく有意義です。

国際交流が楽しく英語力アップ!
友達が世界中に

中学3年生(養治小学校出身) 西村 愛美 さん
中学3年生(下関市立養治小学校出身)西村 愛美 さん
中学3年生
(下関市立養治小学校出身)
西村 愛美 さん

小学生の時に「梅光イングリッシュ」の授業が楽しくて、梅光に入学しました。梅光の英語の授業はオールイングリッシュですが、すぐに慣れることができました。国際交流も盛んで、短期ですがアメリカ、オーストラリア、韓国の留学生をホームステイに受け入れる機会にも恵まれました。
また留学生との交流を通して、英語がより好きになりました。校内にも常に留学生がいて、世界中に友だちの輪が広がっていくのを実感できます。梅光は英語が好きな人にはとても恵まれた環境だと思います。高校でのWake-Up全員留学や豊富な留学制度を活用して、さらに英語力を向上させ、世界中の人たちと自由にコミュニケーションを取れる人になることが私の目標です。