梅光生の声
Student’s VOICE

生徒が中心となって学校を運営。学びの多い生徒会活動。

高校3年生(下関市立生野小学校出身)内田 充咲 さん
高校3年生(下関市立生野小学校出身)内田 充咲 さん
高校3年生
(下関市立生野小学校出身)
内田 充咲 さん

梅光では生徒が中心となって学校を運営しています。私は生徒会副会長として、みんなが楽しく学校生活が送れるよう新校則作成に力を尽くしてきました。
たくさんのご意見をいただく中で、新しいものを作り上げ、変えていくことの難しさや、自分の決定に責任を持つことの大切さを学びました。この経験は、これから先進学したり就職したりする際に役立つと思います。
また、私の将来の夢はアナウンサーになることです。そのために、イベントの司会や、朗読などの募集があれば積極的に立候補しています。将来どの仕事も英語が必要となってくるので、今は英検準1級合格を目指して勉強しています。

英検2級合格!
先生方のサポートも充実しています。

高校1年生(下関市立向山小学校出身)谷口 大翔 さん
高校2年生(下関市立向山小学校出身)谷口 大翔 さん
高校2年生
(下関市立向山小学校出身)
谷口 大翔 さん

僕は「梅光イングリッシュ」という小学生のための英語教室に通っている時に、梅光の良さ、英語を使う楽しさを知り、入学することを決めました。
将来は英語を使った仕事に就きたいと思っているので、留学プログラムが充実していることも決め手の一つでした。中学生の間に英検2級に合格。自主学習が出来るスタディルームや英検対策講座もあり、先生方も親身にサポートしてくださいます。英語が好きな人は、ぜひ梅光に入学してください!

Wake-Up全員留学では
英語力が身につきました!

高校1年生(下関市立勝山小学校出身) 福冨 雅 さん
高校1年生(下関市立勝山小学校出身)福冨 雅 さん
高校1年生
(下関市立勝山小学校出身)
福冨 雅 さん

梅光では、留学や学校行事を通して、仲間との絆を深め、充実した学校生活を送ることができます。
入学後すぐに行われたWake-Up全員留学では、毎日たくさん英語の勉強をし、使える英語を身につけ、中学1年生の時に英検3級を取得することができました。英検受験前には、放課後遅くまで先生がしっかりと教えてくださいました。
次は、英検準2級合格を目指しているので、目標達成に向けてがんばりたいと思います。