梅光生の声
Student’s VOICE

多くの経験を通して
学力も人としても成長を実感!

高校3年生(山陽小野田市立厚狭小学校・梅光学院中学校出身)嶋田 梨子さん
高校3年生(山陽小野田市立厚狭小学校・梅光学院中学校出身)嶋田 梨子さん
高校3年生
(山陽小野田市立厚狭小学校・梅光学院中学校出身)
嶋田 梨子さん

梅光では沢山の友達を作ることができ、楽しい学校生活を送っています。勉強面では、先生方が丁寧にサポートしてくださいます。英語のスピーチやプレゼンのコンテスト等の練習では、英語の発音、抑揚の付け方、人前での話し方などを教えてくださり、大きく成長できました。また、英語弁論大会や生徒会活動、ボランティア活動などの経験を通して成長することができました。
自分の可能性を広げるために、一緒に梅光で学びましょう!

夢の実現に向けて
丁寧な指導をしていただいています。

高校2年生(下関市立長成中学校出身)波田 賢門さん
高校2年生(下関市立長成中学校出身)波田 賢門さん
高校2年生(下関市立長成中学校出身)
波田 賢門さん

僕の夢は演奏家になること、また音楽の指導者になることです。夢を叶えるために、中国地区唯一の音楽科設置校の梅光に入学しました。また、音楽の都・ウィーンでの研修があることも入学の決め手となりました。初めての音楽科の定期演奏会では、先輩方の素晴らしい演奏と、音楽科全員での合唱が心に残っています。
先生方も自らの進路にあった指導をしてくださるので、将来の夢を叶えたい人はぜひ梅光に入学してほしいです。