入試情報
Admission information

高等学校入試情報

2023年度入試の情報は、準備中です。


一般選抜「英語」の英語外部検定試験の活用

本校の一般選抜では英語の外部検定試験(実用英語技能検定[以下英検])の等級・スコアを活用することができます。

詳しくはこちら
募集人数
普通科
80名
音楽科
20名
合計
100名

試験は、◆学校推薦型選抜(専願・併願)、◆帰国生・国際生選抜、◆一般選抜、◆二次選抜があります。 詳しくは、募集要項をご覧ください。

英語外部検定試験の活用

本校の一般選抜では英語の外部検定試験(実用英語技能検定[ 以下英検])の等級・スコアを活用することができます。

保有する英語外部検定試験の等級・スコアに応じて、本校の一般選抜の「英語」の得点を100%、80%、60%の3段階に得点換算します。

保有等級・スコア(英検3級以上相当)のコピーを提出していただいた場合、一般選抜の「英語」の受験を免除することが可能です。

また、保有等級・スコアのコピーを提出していただいても、さらに高得点を目指すために本校独自の「英語」の試験を受験することも可能です。その場合は高得点の方を合否判定に採用いたします。

得点換算 実用英語技能検定 GTEC ケンブリッジ
英語検定
100% 2級以上 960 以上 140
80% 準2級 690 ~ 960 未満 120
60% 3級 270 ~ 690 未満 100

※上記以外の英語外部検定試験のスコアを提出したい場合は、お問合せください。


■注意事項
・複数の外部検定試験の等級・スコアを所持している場合は最も成績が良いものを1つ(コピーしたもの)だけ提出してください。
・文部科学省が平成30 年3月に提示している「各資格・検定試験とCEFR との対照表」に基づいて成績を判定します。提出する検定による有利不利はありません。


グローバル人材育成について詳しくはこちら >>

Webパンフレット・募集要項
Requirements

学校案内 中学校・高等学校版

2023年度学校案内中学校・高等学校版

facebook Twitter