梅光生の声
Student’s VOICE

演奏会をやり遂げることができ、
自信につながりました

高校Ⅲ年生(宇部市立常盤中学校出身)
高校Ⅲ年生(宇部市立常盤中学校出身)
高校Ⅲ年生(宇部市立常盤中学校出身)

私が梅光を選んだ理由は、県内で唯一の音楽科がある高校だったからです。もっと音楽の勉強をしたくてここに入りました。
実際に梅光に入学してからは、音楽の専門的な勉強ができて、とても有意義な時間を過ごすことができているなと感じています。実技の試験の時は、沢山練習して、友人の演奏を聴いて刺激を受けています。
梅光での一番の思い出は、1年生の時の定期演奏会です。初めての定期演奏会で、他学年の先輩とトリオを組み、中々上手くいかないこともありましたが、本番では今までのどの演奏より上手に弾けて大成功を収めることができました。苦労も多かったですが、やり遂げることができて自分の成長に繋がりました。

Wake-Up全員留学やマッケンジー杯を通して
英語力が向上しました!

高校Ⅲ年生(下関市立勝山小学校出身)
高校Ⅲ年生(下関市立勝山小学校出身)
高校Ⅲ年生
(下関市立勝山小学校出身)

梅光では、留学や学校行事を通して、仲間との絆を深め、充実した学校生活を送ることができます。
入学後すぐに行われたWake-Up全員留学では、毎日様々な場面で英語に触れ、実用的な英語を学ぶことが出来ました。英検前には先生方が講座を開いてくださり、分かりやすく教えてくださいます。また、マッケンジー杯(校内英語プレゼンテーションコンテスト)など、学んだ英語を活かせる場も多くあり、英語力上達にとても特化していると思います。

Wake-Up全員留学を通し、行動力が身につきました。

高校Ⅱ年生(下関市立関西小学校出身)
高校Ⅱ年生(下関市立関西小学校出身)
高校Ⅱ年生
(下関市立関西小学校出身)

Wake-Up全員留学に魅力を感じ、梅光に入学しました。
実際に留学に行ってみると、周りの人が全員海外の方だったので、最初は意思疎通が困難で大変でしたが、自分で考え自ら行動する力が身につきました。

プレゼンテーション力が向上しました!

高校Ⅰ年生(下関市立熊野小学校出身)
高校Ⅰ年生(下関市立熊野小学校出身)
高校Ⅰ年生
(下関市立熊野小学校出身)

梅光では、iPadを使用してプレゼンテーションをする機会が沢山あります。
人の前で話すことがすごく苦手でしたが、何度もプレゼンテーションを行うことで自分の意見や考えを積極的に言えるようになりました。
社会に出た時にもとても役立つと思うので、この機会は梅光生の特権だと思います。

facebook Instagram YouTube