NEWS

学部学科名称変更のお知らせ

梅光学院大学は、2024(令和6)年4月より、現在の文学部人文学科の名称を「国際学部国際言語文化学科」に変更いたします。

学部学科名称は変更されますが、本学部学科の3ポリシー(アドミッションポリシー・カリキュラムポリシー・ディプロマポリシー)に変更はありません。また、授与する学位「学士(人文学)」の変更もありません。

なお、2023年度以前に入学された学生は、入学時の学則に準拠し「文学部人文学科」のままとなります。

 

「強くしなやかな精神と、新しい世界を切り拓く能力を、他者のために用いることのできる人間を育てる。」の建学の精神の下、世界と繋がり外国語を身につけ、予測不可能な時代を生きる力を養い、大学の教育目標である“Beyond the Borders”(自分を超える、国境を越える)を実現するために、本学部は国際教養・英語コミュニケーション・国際ビジネスコミュニケーション・東アジア言語文化の4つの専攻で構成されています。

以上のような本学の目指す教育の実現とさらなる発展のため、学部および学科の名称を「国際学部国際言語文化学科」へ変更することで、建学の精神、教育目標がより明確になると判断いたしました。

 

引き続き、本学の教育・研究・社会貢献活動をご理解いただき、一層のご協力・ご支援を賜れば幸いです。

梅光学院大学 学長 樋口紀子

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ
  4. 学部学科名称変更のお知らせ

Contactお問い合わせ