STUDY ABROAD PROGRAMS
3段階 海外留学プログラム

語学力や目的に応じて選べる3段階の留学プログラム

留学は単位認定!
複数の国や地域を経験し、4年間で卒業することが可能。

学部・学科・専攻を問わず希望者全員が参加できる1st STEPの語学・文化研修をはじめ、国際教養専攻(2022年4月開設予定)、英語コミュニケーション専攻、東アジア言語文化専攻、児童教育専攻(子ども英語コース)では2nd STEPの語学留学が必須。
さらに、培った語学力を活かして、海外で専門分野等を学ぶ3rd STEPの教養・専門留学にも挑戦することができます(選抜型)。

3段階の留学プログラム

「留学ホーダイ」とは、参加可能なコース選択などの自由度を指すものであり、追加料金なしで何度も留学できることを意味するものではありません。
なお、2nd STEP・3rd STEPにおいては専攻により参加可能なプログラムが異なります。

3段階の留学プログラム

「半年間」とは前期もしくは後期のいずれかの期間を指します。また、「1年間」とは前期及び後期を合わせた期間を指します。2021年4月現在の予定であり、変更となる場合があります。
2020年度は新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響によりプログラム内容を変更または中止しています。2021年度以降も各種社会状況の影響により、内容を変更する可能性があります。

各留学について

梅光学院大学の各語学の海外留学・海外研修プログラムは、以下よりご確認いただけます。

関連リンク