CAMPUS LIFE

アニメーションでのCM登場!

海外へ踏み出す!世界を知る!自分を知る!
梅光学院大学のCMをご紹介します。

この度、梅光学院大学のPRを兼ねて、アニメーションでのCMを作成いたしました。このCMをきっかけに、本学のことを知っていただき、興味を持っていただけたらと思います。海外へ目を向ける、色んな体験をすることができない時期が続きましたが、一歩踏み出すサポートを、梅光学院大学は全力で行います。

「海外へ踏み出す!世界を知る!自分を知る!」そんな素敵な4年間を、本学で思う存分、体験・経験してください。そして、大学での学びを地域・日本・世界のために活かしてください。2019年に新設された校舎もCMのままです!是非、オープンキャンパスへお越しいただき、実際にご覧ください。

TVCM

動画のサムネイル

梅光学院大学/Baiko Gakuin University TVCM(留学編)

動画のサムネイル

梅光学院大学/Baiko Gakuin University TVCM(子ども学部編)

CM制作の舞台裏

登場キャラクター紹介

ノア 声優:広瀬ゆうき

梅光学院大学の国際学部に通っている1年生。
高校生の時から海外に興味をもち、留学もできる学校である梅光学院大学へ入学しました。ノアには仲の良い双子の姉がいます。

趣味
カフェ巡り
好きなもの
フルーツ飴、たい焼き
卒業後の夢
キャビンアテンダント、海外で語学を使った仕事に就く

シン 声優:日向朔公

梅光学院大学子ども学部に通っている3年生。
小学校の先生になる夢があり、小学校教諭の資格を取ることができる梅光学院大学に入学しました。ノアとは近所に住んでいる幼馴染で、2つ上のシンがよく面倒を見ていました。

趣味
ひとり旅
好きなもの
甘いコーヒー、学食のカレー
卒業後の夢
小学校の先生

制作に携わった皆様のご紹介

CM制作会社

株式会社トランジスタ・スタジオ 様
CM、TV番組用のCGを中心に制作。ビジュアルエフェクトに特化したHoudiniを使いこなす稀有な存在。またMayaによるキャラクターアニメーション、2Dアニメーションまでオールラウンドに対応。少数ながら、社名トランジスタのごとく、“小さくても高性能”“小回りの利く”制作会社として信頼を得ています。

キャラクターデザイン

賀茂川 様(tumblr)
京都府出身のキャラクターデザイナー・イラストレーター。浮世絵、アニメーションの作画技法をヒントに立体的な表現からの脱却を模索し、2012年インターネットで作品を発表。その半年後にはプロデビューを果たし、京都市営地下鉄の利用促進キャンペーン『地下鉄に乗るっ』のポスターで注目される。その豊富な職種経験を活かし、幅広い層を対象としたキャラクターデザインが持ち味で、ナショナルクライアントの案件も数多く手掛けている。2021年には劇場アニメ『岬のマヨイガ』のキャラクターデザイン原案を手がけて話題となった。

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 大学紹介動画

Contactお問い合わせ