NEWS
最新情報


The Learning Station CROSSLIGHTが「2021年度グッドデザイン賞・ベスト100」を受賞

2021.10.22.Fri

2019年度に竣工したThe Learning Station CROSSLIGHTが、このたび2021年度グッドデザイン賞・ベスト100(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

 

審査員からは「多様な場が立体的に連なり、様々な視線の交換が生じる。アクティヴ・ラーニングなど、新しい方向性を掲げる大学の理念を空間化した建築と言えるだろう。」との評価をいただきました。

梅光学院大学では、これからもCROSSLIGHTを活用しつつ、時代や社会のニーズに応える教育を積極的に行い、建学の精神「強くしなやかな精神と、新しい世界を切り拓く能力を、他者のために用いることのできる人間を育てる。」の実現に一層努めてまいります。
記事を見る

 

 

グッドデザイン賞とは

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。
国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。
受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。2021年度の審査対象数は、5,835件でした。
記事を見る
一覧へ戻る