STUDY ABROAD SUPPORT

留学率No.1を支える3つのサポート体制

留学プログラムの単位認定

梅光学院大学の留学プログラムは、全て単位認定されているため、複数の国や地域への留学を経験しても、4年間で卒業することができます。
中国語留学では「青島大学ダブルディグリー制度」もあり、2〜3年次の2年間の留学で所定の基準を満たした学生には、梅光学院大学と青島大学の両方から学位(卒業証書)を取得可能です!
複数の地域や国への留学を経験しても、4年間で卒業できるのは、こういった制度を整えているからです。

留学先授業料を全額負担(2nd STEP/3rd STEP)

2nd STEPと3rd STEPの留学では、留学先授業料を大学が奨学金として、全額負担します。

そのため、必要な費用は「渡航費、宿泊費、保険料、現地生活費、その他諸費用」のみ。経済的な負担を軽減できます。
プログラム・留学期間によって必要な諸費用は変わってきます。
詳しくは、それぞれの留学紹介ページにてご確認ください。

渡航前から帰国後まで、きめ細やかにサポート

海外に行くことが初めての方にも、安心して留学に臨んでいただくため、語学堪能な教職員が学生一人ひとりをサポートします。
留学先の学校と密に連携を取り、渡航前から留学中、帰国後まできめ細やかにサポートするため、問題が起こっても速やかに対応できるよう備えています。

  1. HOME
  2. 留学・国際交流
  3. 海外留学サポート体制

Contactお問い合わせ