NEWS

2022年度入学式を執り行いました

2022年4月2日(土)、桜満開の春らしい晴天のもと、2022年度梅光学院大学入学式をスタージェスホールで執り行いました。

 

今年度は、文学部 人文学科173名、子ども学部 子ども未来学科 65名の計238名を新入生として迎えました。新型コロナウイルス感染症感染防止のため、会場への出席者は新入生のみに限定し、保護者の皆様には別館CROSSLIGHTや図書館ホールで中継映像をご視聴いただきました。

樋口紀子学長の式辞では、スクールモットーでもある『光の子として歩みなさい(新約聖書  エフェソの信徒への手紙  5章8節~10節)』を紹介し、「皆さんの前には扉がたくさんあります。どの扉を開けるかは皆さん次第です。コロナ禍で高校でできなかったことを本学で大いに実践してください。共に光の子として歩みましょう。」と、エールが送られました。

 

本学の入学式は建学の精神に基づき、礼拝形式で行われます。式の最後には、学長による祝祷が行われ、新入生の門出を祝福しました。

 

これから新入生は各種ガイダンスやクラス編成テストなどのオリエンテーションに参加し、新学期開始に向けて本格的に準備を進めます。

新入生のみなさんにとって、本学での学生生活が実り多いものになるよう願っています。新入生の皆様、ご家族の皆様、この度は本当におめでとうございます。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 活動報告
  4. 2022年度入学式を執り行いました

Contactお問い合わせ