REPORT

新しい寮での生活を紹介します!【韓国語コースレポート part34】

こんにちは!南ソウル大学に留学中の2年生です。12月になり大学が冬休みになったので、寮を2館から1館へ移動しました。そこで今回は1館の寮について紹介したいと思います。

 まず、2人部屋から4人部屋になり、ルームメイトも韓国人ではなく日本人同士になりました。ルームメイトが梅光生なので和気あいあいとした雰囲気で過ごすことができています。

次に、シャワーや洗面所が共有になりました。前回の寮ではトイレやシャワーが各部屋にありましたが、今の寮では各階に住む学生たちと共同で使用しています。また、自動販売機が備えられており、飲み物だけでなくカップ麺やパックのご飯、スナックなどの食べ物も買うことができます。寮の外に出なくても食べ物を手軽に買うことができるため、とても便利でよく利用しています。

さらに、寮の中にジムや卓球台、ビリヤードが設置されているのでいつでも運動をすることができます。韓国の冬は寒く、雪が降ると地面が滑りやすくなり危ないので、外に出る機会が減っています。そんな私たちにとって、ジム等があることはとてもいい環境です。卓球やビリヤードは道具を借りれば自分の好きなだけ運動することができるため、とてもありがたいです。

また、先日は語学堂でクリスマスパーティーをしました。ケーキやお菓子を食べたり、歌を歌ったりして、クラスのみんなで楽しい時間を過ごしました。

気づけば留学生活も残り2か月を切りました。残り少ない時間で語学堂での勉強を頑張りつつ、まだ行くことができていない場所にも行って、帰国する際に後悔のないように楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

※学生レポートは、一部補足・修正を加えています。

  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 韓国語留学
  4. 新しい寮での生活を紹介します!【韓国語コースレポート part34】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010