REPORT

クリスマスマーケットに行ってきました!【中国語コースレポート Part30】

12月25日に友達と一緒にクリスマスマーケットに行ってきました。

地下鉄に乗って行ったのですが、駅を出ると私たちと同じようにクリスマスマーケットに行く人たちがたくさんいました。そのため、彼らが歩いて行く方向について行くだけで地図を開かなくても簡単に目的地にたどり着くことができました。クリスマスマーケットでは大きなクリスマスツリーがあったり、アクセサリーや香水、スイーツなどのお店が出店されたりしており大変賑わっていました。出店されているお店を友達と見て回ったり、一緒に写真を撮ったりしました。気温は氷点下に近くとても寒い日でしたが、楽しいクリスマスを過ごすことができました。

もうすぐ期末試験がやってきます。留学が始まった当初は難しいと感じていたクラスですが、今では簡単に感じます。最近では小テストで90点以上を難なく取れるようになった上に、100点を取ることもできました。今学期を通して中国語の勉強を以前より、さらに楽しく感じられるようになりました。私は次の学期も青島大学で勉強するので冬休みの間も勉強を怠らないようにしたいと思います。  

※学生レポートは、一部補足・修正を加えています。

  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 中国語留学
  4. クリスマスマーケットに行ってきました!【中国語コースレポート Part30】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010