REPORT

家族と台湾を楽しみました!【中国語コースレポート Part26】

10月に続き、11月も週に1つのペースで中間試験や小テストがありました。筆記であったり発表であったりと準備するものが多く、忙しかった印象です。後半は試験も終わり、自分の勉強や友達と出かける時間を作ることができました。

11月の後半には土日に1泊2日で高雄に行きました。急遽行くことが決定したため、下調べをしっかり行っていなかったのですが、とても楽しい旅になりました。高速バスで高雄まで5時間ほど時間がかかるのですが、とても座席が広く、椅子を倒すことができるので快適に過ごすことができました。高雄は人気観光地であり、栄えていますが台北ほど人が多くなく、なんだか地元の福岡を思い出しました。南に位置しているため台北より暑いのですが、当日は快晴だったためより日差しが強く、まるで夏のようでした。

30日からは両親が台湾に遊びにきてくれました。父は初めての台湾だったので行きたいお店や場所をたくさん調べ、予定を立てていたので私は案内役に徹しました。普段は行かない観光地や有名なお店などに行くことができ、私もとても楽しかったです。九份の有名なお茶屋さんに行った際、九份の雰囲気を味わいながら、寒い中温かいお茶を飲めるということもあり、特にテンションが高かった気がします。阿里山という台湾の有名な山があり、そこで採れた茶葉を使ったお茶を飲んだのですが、とても美味しく満足しました。自分たちで急須に茶葉や水を入れお茶を淹れるのですが、店員さんが見せてくれたようにやるには難しく、なかなか手こずりました。録画した動画を見ながら何度もやっていき、最後には手際良くい淹れることができるようになりました。両親がとても楽しそうにしていたのでとても嬉しかったです。

久しぶりの家族の時間はあっという間でしたが、たくさん話すことができ、帰国が楽しみになりました。

 

※学生レポートは、一部補足・修正を加えています。

  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 中国語留学
  4. 家族と台湾を楽しみました!【中国語コースレポート Part26】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010