REPORT

芸術祭について紹介します!【中国語コースレポート Part43】

今回の留学レポートでは、5月16日に開催された青岛大学第16届国际文化艺术节(芸術祭)について書いていきます。

この艺术节は主に留学生が出店し、私達も出店しました。出店はクラス単位で行われており私たちのクラスでは韩国杂菜(チャプチェ)と、俄罗斯煎饼(パンケーキ)の2つを売りました。初めは梅光学院大学の先輩たちと一緒に日本料理を出店する予定でしたが、難しくなり自分たちのクラスで参加しました。

前日準備の際、日本人が書く漢字はとても綺麗と言われる理由から、私はポスターを作成しました。クラスの皆が期待してくれているという思いも感じていたため、一生懸命綺麗に楷書体で書きました。完成した際には同学们も沢山褒めてくれたのでとても嬉しくなりました。

当日私は韩国杂菜を売りました。初めは価格設定が高かったのかあまり売れませんでした。しかし、価格を低くし販売を再開したところ完売させることができました。完売できたことの嬉しさと、皆で売ったという達成感や団結力に嬉しくなりました。

 

青島大学には色々な国から留学生が来ているため、それはもう楽しかったです。艺术节ではショーも開催されており、沢山の国の人々が自分の国の踊りや歌を民族衣装を身にまとい披露していました。中国だけでなく、他の国の文化も知ることができとても充実した一日であったと感じています。

 

※学生レポートは、一部補足・修正を加えています。

  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 中国語留学
  4. 芸術祭について紹介します!【中国語コースレポート Part43】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010