REPORT

留学先の学校を紹介します!【中国語コースレポート Part32】

青島にきて、1か月ほど経ちました。来たばかりの時は地面に雪が積もっていましたが、今は気温も7度から10度になり、薄めのダウンだけで過ごすことができるようになってきました。

私は今回学校内について紹介していきます。私は大学の西側の敏行楼の4階に住んでいます。隣にはセブンイレブンがあります。大学内について2つの項目に分けて紹介していきます。

まず1つ目は学校の敷地の広さについてです。青島大学は私が思っていたより広く、寮の数も多いと思いました。図書館が門の正面にあり、東と西に分かれています。また学校と学校の間に一般の道路があり、道路の下に地下通路があります。毎朝授業が行われる教室に向かうときには、地下通路を通って行っています。学校内が広いので、免許証なしで乗れるバイクがあります。20分1元で安く、私は東側の校舎に行くときに利用しています。自転車しか乗ることができない私でも簡単に運転することができました。

2つ目は私が学校内で一番好きなお店について紹介します。私が一番好きなお店は「lukin coffee」です。私はカフェラテが大好きで、日本でも色々なお店のカフェラテを飲み比べるくらいです。その私が学校内で一番お勧めするお店です。このお店には複数種類のカフェラテがあります。今まで数種類のカフェラテを飲みましたが、すべて美味しかったです。3月は中国のキャラクターである「超能小狗」とのコラボも行われています。大学内だけでなく、大学外にも「lukin coffee」はあるので、中国に来た方に是非行ってもらいたいお店です。

学校内の教室や食堂、カフェの場所は大体理解することができましたが、まだ知らないところが沢山あると思うので、これからも探検してみたいと思います。

  • 学生レポートは、一部補足・修正を加えています。
  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 中国語留学
  4. 留学先の学校を紹介します!【中国語コースレポート Part32】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010