REPORT

青島大学の食堂を紹介します!【中国語コースレポート Part31】

2月24日に中国へ来てから、もう1カ月が経過しようとしています。

留学生活一番初めの現地レポートは、青島大学の食堂について書いていこうと思います。青島大学の敷地内には5カ所ほど食堂があります。私が一番好きな食堂は自分の寮(敏行楼)から一番近い場所にある食堂です。安くておいしい!さらには量も盛り沢山!私はほぼ毎日食堂でお昼ご飯と夜ご飯を食べています。そんな私にはお気に入りの食堂飯があります。そちらを、ランキング形式にしてお伝えしていきます。

第1位 鲁味猪角饭

ここのお店は昼か夜のどちらかは絶対に食べています。この西红柿鸡蛋饭と鱼香肉丝饭の組み合わせが一番好きで、よく食べています。右の写真の中に見えている右のスープは免费汤です。免费汤は平日のみ提供されており、人気があります。そのため授業終わりは急いでスープを確保しに行きます。

第2位 朝阳洲・牛肉粉面

麺を食べたくなった時にはここ!こちらのお店では右の写真の肉酱・干拌粉/面を注文します。日本のまぜそばに似ていてとても気に入っています。左に写っているスープは先ほどと同様免费汤です。免费汤は日替わりで味が変わるので何度飲んでも飽きません。

第3位 面夫子

第3位はこちらのお店です。ここのお店では鲜肉包をよく食べています。日本に売っている肉まんと味が似ていて、とても気に入っています。

まだまだ長い留学生活ですので、もっと沢山の美味しい食堂飯を発掘していきたいと思います。
  • 学生レポートは、一部補足・修正を加えています。
  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 中国語留学
  4. 青島大学の食堂を紹介します!【中国語コースレポート Part31】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010