REPORT

大学や大学周辺の施設を紹介します!【韓国語コースレポート part39】

早いもので留学に来てから3週間が経とうとしています。大学の敷地も広く、初めてのことだらけでわからないこともありましたが、親切な先生、先輩、友達に助けてもらいながら生活を送っています。今回は大学・大学周辺の施設について紹介しようと思います。

私たちはエリム2館という寄宿舎で生活をしています。寄宿舎の各階には浄水器、洗濯機、乾燥機があり、地下には冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジがあります。

次に、大学周辺の施設を紹介します。まず、部屋から見えるほどの近さにコンビニがあります。ただ、土日は開いていなので注意が必要です。また、学校の敷地を出てすぐのところにもコンビニが2つあり、大体の生活用品はそこで揃えることが出来ます。
それでも揃えられなかった場合には、大学から出ている無料のシャトルバスに乗ってソンファン駅まで行った後、少し歩いて「ハイウェイ」というマートに行けば必要なものが揃います。また、ダイソーも歩いて行ける範囲にあるのでバスで遠いところに行かなくても十分普段必要な買い物を済ませることが出来ます。

少しショッピングをしたい場合には大学の敷地内にあるバス停から出発するバスに40分ほど乗れば、街に行くことが出来ます。

初週はどうしても揃えなければいけない物が多く、大変ではありますが、地図を見ながら友達と買い物をするのは楽しく、いい思い出になりました。これからも大学の周りを探索していきたいです。

  • 学生レポートは、一部補足・修正を加えています。
  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 韓国語留学
  4. 大学や大学周辺の施設を紹介します!【韓国語コースレポート part39】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010