REPORT

韓国での留学がスタートしました!【韓国語コースレポート part40】

留学は初めてのことが多く初日から緊張ばかりでした。まず飛行機の国際線に乗ったのが初めてで、荷物の重さや中身は大丈夫なのか、出国の手順はどうなのか心配事が多かったです。ですが、一緒に留学に行く友達や3rdSTEP留学に行く先輩に助けてもらいながら韓国に無事入国することができました。

到着後、オ先生が空港まで迎えに来てくださいました。お昼過ぎの到着だったので先生からお昼ご飯としてキンパをいただきました。寮に到着後バディーに会い、一緒にダイソーに行きその日必要な日用品を買いました。夜はこれからお世話になるバディーと日本語学科の先生とチキンを食べに行きました。まだルームメイトが入寮していなかったのでこの日は1人で過ごしました。

次の日はクラス分けテストと代表のバディーに案内してもらい、大きなマートへ行きました。マートではダイソーでは足りなかった物を買いました。買い物を終え寮に帰ると、ルームメイトが入寮の準備のため部屋に来ていていました。挨拶をして話をしてみると、とても気の合いそうな子でこれから沢山一緒に遊べると良いなと思いました。早速次の日大邱市内へ一緒に遊びに行きました。

3月4日から語学堂の授業が始まりました。テキストは事前に自分たちで本屋に買いに行きました。初日の授業は自己紹介とテキストの学習を少し進めました。語学堂は一クラスに2人の先生がつき、曜日ごとに先生が変わります。水曜日と木曜日は午後にオ先生の授業があります。午後は啓明大学の日本語学科の学生とグループを作って受ける授業です。

3月末になると暖かい日も増えて桜が咲き始めました。ですが、急に寒くなったり昼と夜の温度差が激しかったりすることもあるので風を引かないように気をつけます。

  • 学生レポートは、一部補足・修正を加えています。
  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 韓国語留学
  4. 韓国での留学がスタートしました!【韓国語コースレポート part40】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010