REPORT

連休中に旅行しました!【中国語コースレポート Part47】

 日本と同じように中国にも5月1日から5月5日まで連休がありました。この期間を利用して2日から4日の3日間、青島大学で出会った友人たちと济南(済南)へ旅行をしてきました。济南は青島と同じ山東省に位置し、泉城(泉の都)また、孔子の故郷として有名です。青島から鉄道に乗って約1時間半の距離にあります。 

1日目は移動と宿泊したホテル周辺の観光をしました。鉄道の駅からホテルまでの距離が離れていたため、昼に青島を発ってからホテルに着く頃にはすでに夕方になっていました。ホテルからタクシーで10数分の公園に大きな孔子の石像があり、屋台が多く出店してあったので大勢の人々で賑わっていました。

 2日目は济南の中心地へ移動し、昼間は市内散策、夕方から夜にかけて大明湖と超然楼の観光をしました。市内にはいわゆる“映えスポット”がたくさんありました。大明湖と超然楼はライトアップされていて雰囲気が良くとても綺麗でした。特に超然楼は何度スマートフォンで写真を撮っても肉眼で見た鮮明な景色を写真に収めることができない程でした。

 最終日の3日目は趵突泉に行きました。雨が降っていましたが入場口は長蛇の列ができていました。泉は透明感があり、彩度の高い翡翠色をしていました。空気がひんやりしていて少し肌寒かったですが歴史と自然を感じることができました。

 

 今学期も残すところ1ヶ月を切りました。今いる大体のクラスメイトは今学期で帰国してしまいます。そのため今回の济南旅行は私のなかですごく大切な思い出になりました。残りの日数を大切に過ごしたいです。
※学生レポートは、一部補足・修正を加えています。
  1. TOP
  2. 学生レポート
  3. 中国語留学
  4. 連休中に旅行しました!【中国語コースレポート Part47】

Contactお問い合わせ

オープンキャンパス・
入試に関するお電話はこちら
大学事務局083-227-1010