242RECRUIT
教職員募集

リクルートメッセージ

変化を楽しみ、「教育」をアップデートしつづけよう。

学校法人梅光学院は、変化の少ない「学校」という業界の中で、いち早く新しいコト・モノを導入し、さまざまな改革に着手してきました。

たとえば、大学では教職員間や学生との間でのコミュニケーションを重視し、2019年度には新校舎完成に伴い、フリーアドレス制オフィス(固定席がないオフィス)を導入したり、2020年度には教務課や就職支援課といった部署制を廃止し、「大学事務局」という大きな組織で働くように改革を行って参りました。

こうした改革に積極的に行っているのは、私たちの幼稚園・中学校・高等学校・大学に通う園児・生徒・学生は、これまでの「常識」や「方法」が通用しない未来を歩んでいくことになるからです。彼ら彼女らに教育・支援を行う私たち教職員自身がこうした変化に適応し、常に新しいやり方を導くことができる人材でなくてはならないと考えています。

こうしたことから、これから本学院の一員として一緒に働いてくださる方には、ポジションに関係なく、変化を受け入れ、今までのやり方を積極的に変えていけるマインドと能力をお持ちの方を歓迎します。

教職員リアルボイス

やりがいも、働きやすさも、梅光で。

(準備中)

募集要項

大学ティーチングスタッフ(教員)

現在募集は行っておりません(2024年3月13日)

マネジメントスタッフ(職員)

中高ティーチングスタッフ(教員)

【2414】教諭または常勤講師(英語)※2024年4月1日着任
※数学、理科は現在募集しておりません。
(2023年11月9日更新)
【2421】教論または常勤講師(養護教諭) ※2024年7月1日着任
(2024年3月12日更新)

幼稚園ティーチングスタッフ(教員)

現在募集は行っておりません(2024年3月14日現在)