最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

かみさま ありがとう!

かみさま、ありがとう!

DSC_0038

1学期も、神さまに愛され守られて過ごせたことに感謝して、みんなで礼拝をささげました。今日の李園長先生のお話は、「ノアのはこぶね」の続きです。

40日雨が降り続けましたが、やっと雨がやみました。ノアは、乾いた地はないか

一羽のカラスを放ちました。すると直ぐに戻ってきました。しばらくして、今度はハトを放つと、7日たってからオリーブの葉をくわえ戻ってきました。箱舟に乗っていたノアとノアの家族、そして動物たちは神さまに感謝の礼拝をささげました。神さまはノアのお祈りをお聞きになって、約束のしるし「虹」をかけてくださいました。

DSC_0033DSC_0034

折り紙名人の 柴田さんという方に作っていただいたカラスが登場すると、どこからか”カァ~”と合いの手も入りましたよ!子どもたちは、李先生のお話にすっかり溶け込み一緒につくりあげているようです。

 

DSC_0040DSC_0042

最後にみんなで♪海と空つくられた主は♪を賛美し、夏休みの一日一日もお守りくださいとお祈りしました。

今日は、「レクリエーショングループ」・「パパママMusic」のお母さんたちも 一緒に礼拝してくださいましたよ!