最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ピーマン嫌いはもういない?!

2学期を振り返って、『こんなことあったね!』シリーズ(第2弾)です。

 

1学期に苗を植え、大切に育ててきたピーマン。

ピーマングリーンと共に、ピーマンレッドピーマンイエローが2学期も引き続きたくさん実りました。

1学期は「ピーマンとジャコの佃煮」をクッキング!そして今回は・・・

みんなが大好きな「ピザ!」にしましたよ(*^_^*)

IMG_1586

まずはピーマンを収穫しました。

「ほらほら~、グリーンからレッドになっている~」

IMG_1604

早速クッキングスタート!!!(エプロンに着替えるのも早いよ~)

IMG_1608IMG_1611

準備オッケー!トッピングをみんな自分で楽しみました。

餃子の皮が生地です!美味しいケチャップを塗りま~す。

そのあとにハムとピーマンとチーズをのせま~す。

IMG_1613

こんな感じにできました。さあオーブンで焼きます!

IMG_1614

IMG_1619IMG_1616

 

まだかな~いい匂いしてきたね~  

みんな待ちきれません(^^ゞ

IMG_1622IMG_1620

 

さあ焼けたよ~!!

「うわ!!おいしそう~」と大歓声!!ヽ(^o^)丿

IMG_1641IMG_1651

いただきます!!  美味しい顔いいね~!!!!

 

先生方にもお届けしましたよ!アツアツを召し上がれ

IMG_4079

園長先生も ”おいしいですよ~~~~!”と

にっこりスマイル(*^_^*)

 

IMG_1672

 

みんなで育てたピーマンは香り豊かな肉厚の美味しいピーマンでした。

さくら組(年長)にはピーマン嫌いな子はもういないはず?!(笑)

楽しくみんなで食べること。それが一番!(と担任は思っています・・・)

ごちそう様でした。