最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

クリスマスおめでとうございます!

クリスマス おめでとうございます!

各ご家庭で、嬉しいクリスマスを迎えられたことでしょう。

 

ようちえんのクリスマス礼拝の前日、ホールの飾りつけ、準備をしていました。

後方にある壁に、何か飾るものはないかなぁと考えていると、ようちえんの生き字引きとなりつつあるT先生が、急に高いところにある棚を探り始めました。

 

すると、大きな箱がでてきましたよ!

 

その中から…

IMG_4570アンティークな、聖画がでてきました!

50年以上前のものでしょうか、どれも素敵です。

この幼稚園の初代園長マッケンジー先生がアメリカから持って来てくださったものでしょうか?タイトルが英語で書いてあります。

クリスマスの聖画もありました。

一つ一つの場面が、降誕劇を演じる子どもたちの姿と重なります。

 

IMG_4571昔の梅光学院幼稚園の子どもたちは、この絵を見ながら、クリスマスのおはなしを聞いていたのかしら?

そんなことを考えながら、貼りました。

子どもたちと、これらの聖画を見ながら、ゆっくりとクリスマスを心に刻みたいと思います(*^_^*)

 

IMG_4572梅光学院幼稚園には、まだまだ お宝が隠されているようです!