最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

どんぐりって 甘いね~

遠足で、深坂の森に行ったとき、「食べたいな~っ」と、拾ってみたものの・・・・みんなの食べる数は見つからず、ちょっとがっかり・・・

何かの飾りにしよっかな~?と、次なる策を考えていたら・・・

ある日、T君が「せんせ~、はいっ」と袋にいっぱい入った”おみやげ”を持ってきてくれました(*^_^*)

おじいちゃんのお家に落ちていた、しいのみ!!

沢山拾ってきてくれたんです。

これなら、みんなの分があるね~!とルンルン♪

しいのみ

きれいに洗って、フライパンで炒って・・・大学生のお姉さんが、殻向きにも協力してくれて、おやつでいただくことにしました。

私も、保育園の時にお友だちと食べた思い出の味。みんなはどう感じるかな~???

大好きなドングリって、どんな味がするんだろうね???

「食べれるの~???」と、ちょっと不思議そう・・・

はじめはちょっと警戒していた(笑)お友だちも、エイッと口に入れた他のお友だちの様子を見て、じゃあぼくも!!と口に次々入れていきました。

しいの実

「栗みた~い」(なるほど!)

「チョコみたい~」(?ん??アーモンドとかっていうことかなぁ~?)

となかなか好評!! しいの実 (3)

おかわりもして、とっても満足そうでした。(^^)