最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

中学生との交流(3日目)

20140616中学生交流0220140616中学生交流0320140616中学生交流013日目は梅光学院中学校の2年生bクラスの生徒が遊びに来てくれました★
リズム遊びをした後、子どもたちからの「また、おにいちゃんたちとだるまさんがころんだしたい!!」というリクエストがあり、2日目に引き続き、”だるまさんがころんだ!”をしました。

お別れの時、中2bクラスの生徒さんは『夏の思い出』を真剣な表情で歌ってくれました。♪夏がく~ればおもいだす~♪はるかな尾瀬 遠い空~♪
「これは感動的すぎる~」とMくんの言葉にみんなも同感!★子どもたちは『両手いっぱいの愛』を手話でプレゼント。

3日間たくさんの思い出とプレゼントをくれた中学校の生徒さんたち。
幼稚園の子どもたちから学んだ目に見えないものも沢山あったことと思います。
どちらも梅光の大切な「光の子」たち、共に学びあった時間を糧にさらに大きく育っていってほしいなぁ。

素敵な時間をありがとう。