最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

とっても寒い朝

まもなく3学期。クリスマスの余韻も薄っすらとしてきているところかもしれませんが、今日はクリスマス礼拝の朝の一幕です(^^)

クリスマス礼拝のリハーサルで、歌ったりセリフを言ったりとかっこいいさくら組さんの降誕劇を見て、来年何の役をしたいか話していたもも組の子どもたち。
自分たちの降誕劇を夢見ながら、クリスマス礼拝の日をとても楽しみにしていました。

そして礼拝の日、一段と冷え込み登園前には雪がチラつくほど寒い朝となりました。
「おはよー。今日は寒いねー!!」と体を小さくしてやってきたもも組さん。すると、「先生、この上に何着てきたか分かる?」と着ているジャンバーに手を当ててにっこり。
「上?下じゃなくて?」
「そう、上よ!なーんでしょ」

かなりの難題………
「ジャンバーの上かぁ…ジャンバーかな!」と無理やり答えてみると、
「ブッブー!!これでしたー」
と言って着ていたジャンバーをさっと脱いで、可愛いワンピースを見せてくれました。

正装も楽しみの一つだったんですね。ワンピース