最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

チャボちゃんのおやつ

今日も知りたがりやの子どもたちが、“チャボちゃんの食べられるものは何かしら”と考えています。

「この葉っぱ、チャボさん食べるかな?」「あれ?食べないね。要らないって言ってる」「朝ごはんを食べた後だから食べないのかな?」

みんなで話していると、「おやつなら食べるよ!」とYくん。Yくんは、チャボちゃんが実はいろんなものを食べられるって知っているようです。「ミミズさんが死んでいたのも食べたんだよ。セミのぬけがらも食べる?」と尋ねるYくんに、さくら組のお姉さんたちが「ポテトチップスみたいかもね」と言ってくれました。みんなの発想、おもしろいなあ!

IMG_8450

よし、ではミミズさんやセミのぬけがらをチャボちゃんに届けてみようか?

thumbnail_IMG_2748thumbnail_IMG_2756

なんとチャボちゃんは大喜びで羽根をパタパタ、そしてミミズさんやセミのぬけがらを突っつきながらパクパクと食べましたよ。ポテトチップスみたいだったかな?チャボちゃん、おいしいおやつを堪能したみたいです。