最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

生活発表会

2月29日は、発表会でした。

劇遊び、合奏、歌・・・

みんな、この日のために、たくさんの力を使って、一生懸命練習してきました。

 

すみれ組さん、初めての発表会。「発表会ってなに?」から始まり、

ドキドキしながらも、かわいい姿を見せてくれました。

「すみれ組さん、がんばっているね」「かわいいね」

もも組、さくら組のみんなも、微笑ましくその姿を見守っていました。

IMG_5225

 

もも組さんは、自分のセリフや出番を、張り切って覚えました。思い通りにできず、悔しい思いをしながらも、それを乗り越え、当日は堂々と楽しむ姿を見せることができました。

 IMG_5342

さくら組さんは、幼稚園で最後の発表会。

楽しい劇と、ダイナミックな合奏、美しい歌。堂々としたさくら組のみんなの姿に、みんな憧れの眼差しで見ていました。「イエスさまがともだち」では、幼稚園全体を暖かく包み込むように歌うさくら組のみんなが、とても輝いていました。

IMG_5748

 

発表会の歩みの中で、一人ひとりにストーリーがありました。

思いがけない出来事もありました。それでも、気持ちを一つにして、みんなで力を合わせ、乗り越えて、神さまに祈りながら、発表会に向かっていった素晴らしい子どもたち。当日お休みだった子にも、心を寄せて。

みんな、本当によく頑張りました。また、新しい思い出の一ページが生まれました。

 IMG_5779