最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「つくってあそぼう~ふろむぜろ~」

ふろむぜろ(子育て支援スペース)のお部屋の一角に製作を楽しむコーナーを用意しています。

今月は、「どんぐり」と「みのむし」を作っていますよ。

ふわふわの毛糸や折り紙で、ぼうしや洋服を飾り、スタンプが色とりどりの落ち葉になります。

一生懸命に動かす小さな指が、とてもかわいいです。

 

「ママ、いっしょにつくろう!」

「ママ、見て、いっぱい はったよ」

「こっちはママどんぐり、こっちはパパどんぐり。かわいい?」

1

2                                                      

お母さんが、傍で見ていてくれることが、子どもたちの安心と喜びになります。

3

 4

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、子どもたちだけで、真剣な様子です^^

「わたし、自分でできる!」

「ママ、あとで見せてあげるね~。」と、

自分でやりたい、やってみよう!という気持ちが芽生えてきています。 

お母さんは、そんなお子さんの様子を、少し離れた場所から見守り、ふと成長を感じられたりもするでしょう。

52                  

出来上がった作品は、「パパに見せてあげよう」とお家へ持って帰ったり、ふろむぜろのお部屋にも飾っています。

 

「どれも、みんなちがって、みんな素敵ですね」

 

「さあ、12月は、何を作って遊ぼうかなぁ。」

“おたのしみに~!”

 87

 

 

 

 

 

 

 

ふろむぜろは、月曜~金曜の10時~14時まで開いています。

お子さんとお母さんにとって、「居心地の良い遊び場」となって頂ければと願い、ひとつひとつの出会いを大切にしております。

初めての方も、どうぞお気軽にお越しください。心よりお待ちしております。

 

9

10