最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

一緒が嬉しいね!

「できた!!Sちゃんできたね!!」
園庭の隅っこから、Iちゃんの喜びの声が聞こえてきました。

太鼓橋から降りてきた Sちゃんに抱き着いて喜ぶIちゃん。

「先生~できたよ!!」
SちゃんとIちゃんが一緒に報告に来てくれました。

ずっと太鼓橋に挑戦していたSちゃんが、この日初めて、自分の力ですべて渡りきったのです!

Sちゃんができるようになる日を、Iちゃんは心待ちにしていたんでしょう!

ピョンピョンはねて喜びを表現する2人。

その姿をMちゃも ニコニコと見ていました。

Sちゃんが 「Mちゃんもやってみる?」と誘うと・・・

DSCN4492

DSCN4494

さっそくMちゃんも太鼓橋にチェレンジ!!

 

「ちょっとこわい・・・」というMちゃんに

「大丈夫!こわくないよ」「こっちを持ったらいいんよ」とSちゃんが優しくアドバイスしています。

 そして、Mちゃもその日から、毎日、太鼓橋にチャレンジし、まだまだそのチャレンジは続いています。

DSCN4495

 

 友だちができるようになったこと、がんばろうとしている姿を「○○君が~しよったよ!!」と子どもたちが教師に報告に来てくれることが最近増えています。

 

友だちのことが大好きで、友だちのことをよく知っていて、友だちの得意なことも、いま頑張ろうとしていることも、お互いによくわかっている子どもたち。

一緒にいるって嬉しいね!