最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

遠足に行ってきました!!(こひつじグループ)

幼稚園の近くにある 「権現山公園」に 

こひつじグループ(2歳児親子グループ)さんが遠足に行ってきました。DSCN4000

行く道の途中に、さっそく秋の恵みを発見!!

シイの実です。

小さな可愛いどんぐりに子どもたちも大喜び!(^^)!

夢中になって拾いました。

DSCN4004

DSCN4005

DSCN4006

DSCN4013

DSCN4015

DSCN4019

Y君は、元気いっぱいなコオロギを捕まえ、みんなにも見せてくれました。

「山の生き物たちは ダンゴムシも コオロギも大きいですね!!」

と、お母さんたちも、生き物についての発見をしていましたよ!!

一緒に興味を持ってくれる お母さんたちの存在に、子どもたちの関心も好奇心も刺激されて、ますます好きになっていきますね!!

 

色々な生き物や植物とも仲良くなっていく子どもたちの姿は、見ていて嬉しいです。
DSCN4022

つわぶきの花もきれいに咲いていました!

 

 

草の斜面をころころ 転がる楽しさを発見し、大笑いしながら楽しんでいたお友だちもいました。

「あんなことできちゃうんだ・・・」

キョトンと見ていた他の子どもたち。

次に遊びに来た時は キャッキャ と笑いながら 一緒になってやる子もいるでしょうね!

DSCN4029

お昼には、お母さんが作ってくださったお弁当を、山の上でいただきました。

「おなかがすいた~」と言っていた子どもたちは、大喜び。

美味しかったね!!

DSCN4040

DSCN4055

沢山のお友だちやお家の方と秋の自然を感じながら、楽しいひと時を過ごすことができました!(^^)!

皆さま、ご協力ありがとうございました。