最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

なぜ「パパママばいぶる」なのか

~心をいっぱいに満たして、正しく強く育てる~

 

人は、毎日ごはんを食べなければなりません。食べ物がないと人は死んでしまいます。お父さんとお母さんは、お子様の食事のために、どんなに気を配っておられるでしょう。では、お子様の心の成長のために普段の生活においてどんなレシピを考えながら気を配っているのでしょうか。そもそも人間の心に一番必要なものは何でしょうか。

それは愛であります。しかし、正しく愛し合うべきの愛であります。世の中には愛と呼ばれるのに相応しくない付き合い方もたくさんありますから…。では、心を満たしてくれる真の愛は、どこから見いだすことができますしょうか。聖書には「神は愛である」とはっきりと書いてあります。

「愛さない人は、神をよく知りません。神は愛だからです。新約聖書ヨハネの手紙第Ⅰの4章8節」

子どもたちの心の成長にために一番必要なもの、それは聖書の御言葉です。神の言葉によって人は正しく生きることができます。心の成長のためには、親も例外ではありません。お子様の心の成長のために、まずは親自身の学びが必要となります。神の愛を知り、正しい子育てを考える場所があります。本園で毎月行われている「パパママばいぶる」という集いです。在園児・卒園児の保護者はもちろん、地域の方どなたでも参加できる開かれた集いです。事前予約は要りません。参加費用もありません。どうぞ気軽にご参加ください。本当の愛を学びましょう。

(宗教主任 李 光赫)

 

※6月のパパママばいぶる 6月18日(火)13:20~14:30 梅光幼稚園第2園舎