最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

うれしいことがたくさん♪

お天気がとっても良く、あたたかな日差しが差し込む中の日、

園庭の崖の上に登っていて、宝物(貝殻や木の実など)

集めをしていたHちゃんが「せんせい!みてみて!」と、教えてくれたその先には、、、

 

P1010661

 

梅の花が、、、!

小さな春の訪れです。

Hちゃんと、周りのお友だちも思わずうっとり。

「春だねえ~」と、ほほえみながら、小さな春の訪れを見つめていました。

また、1つ宝物を見つけたね♪

 

 

 

P1010777_LI

 

こちらは、Kくん。今日も、お外で元気いっぱい遊びました。

そして、たくさん遊んだ後、給食を完食!

いつも給食の中には、たくさんの愛情と、命が入っています。

美味しくて、うれしくて。たくさん食べたから、

ほら!こんなに元気いっぱい!

 

 

 この後、思わずお友だちに抱きついていました!(^^)!

 

いつも、おいしい給食をありがとうございます♪

 

P1010782

 

こちらの3人は、コツコツと縄跳びに挑戦し、

「なわとびカード」のスタンプが全部たまりました♡おめでとう♡

縄跳びで、最高記録(沢山とべる)を回数を目指したり、後ろとびや、走りとびに挑戦したり、それぞれが目標を持って、頑張っています。

そして、縄の結び方も、「どーなつを作って、ウサギの耳を入れて、引っ張って、、、」と、何度も練習し、1人でできるようになってきています。

結べた縄跳びを「みて~!1人でできたんよー!」と、誇らしげに持ってきて、

見せてくれました。

出来るようになったこと、また一つ増えましたね♪

 

友だちと一緒に喜んだり、悲しんだり、

遊びの中で、アイデアを出し合ったり、相談したりしながら、子どもたち自身が遊びを広げていく姿に、とても成長を感じます。

 

さあ、今日はどんな出来事があるかなあ~?楽しみです♪