最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

こひつじグループもスタートです!

 2018年度の2歳児親子教室「こひつじグループ」が始まりました。
今年度もまたかわいい2歳児の子どもたちと保護者のみなさまが通ってくださいます。

最初はちょっと緊張した様子の子どもたちでしたが、おもちゃを見つけると嬉しそうに駆けて行きました。自分の好きな遊びを見つけることができる子どもたちです。

IMG_0971IMG_0928

IMG_0975IMG_0930

子どものそばに静かに寄り添うお家の方たち。「お母さんと一緒に」と言うのが子どもたちは嬉しく、親子で安心して過ごしていただくことがこひつじグループの願いです。

おや?素敵なおばあちゃまの姿も!Sくんのお母さんはお仕事のため、おばあちゃんが一年間通ってくださることになりました。おばあちゃんと言うご存在は、なんと心強いことでしょうか。おばあちゃまたちからも沢山のことを教えていただきましょうね。

IMG_0973IMG_0933

Kくんのおばあちゃまは、お孫さんのKくんと仲良しのSくんも一緒に見守ってくださいました。Sちゃんのおばあちゃまも、朝に帰りに車で送迎をしてくださいます。今年で2年目の送迎に感謝します。

IMG_0929

Hくんは汽車がお気に入り。集中して汽車を走らせている横で、もう一人集中している人が!真剣に動物の積み木を積んでいるお母さんなのでした。
こうしてお母さんや大人が好きな遊びを心から楽しむ姿は、子どもたちの興味をさらにひきつけます。

Rくんは、初めてこひつじグループに持って来た自分の水筒をふと見たくなりました。かばんを開けて水筒を見つけると「水筒が嬉しいのよね」とお母さんは優しい言葉をかけます。Rくんはゴクゴクと美味しいお茶を飲み干しました。

IMG_0979

こひつじグループで、子どもたちが好きな遊びを見つけ、時間いっぱいに楽しんでくれたら嬉しいです。そして、我が子が、我が孫が喜んで遊ぶ姿や表情を見ることが、お家の方の喜びとなりますように。
みんなで遊んで、大きく育っていきましょうね。