最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

クリスマスのプレゼント 届きましたか?

クリスマスの朝、さあ、子どもたちのところにはサンタさんからのプレゼントが届いたでしょうか?

子どもたちの喜ぶ顔が浮かびます。

幼い頃(だいぶ昔)、25日の朝起きると サンタブーツとお正月に遊ぶ”まり”や”凧”、それに絵本が枕元に置いてあったことを思い出します。

 

さて、2学期最後の日、幼稚園のクリスマス祝会に、今年もサンタクロースが来てくれましたよ。

子どもたちも 保護者の皆さんも大喜び。

クリスマス前にやってくるあわてんぼうのサンタクロースさん!

英語を話すサンタさん、今日はつなえ先生があいにく声が出ず、司会のS先生が同時通訳?!

園長先生の「いや、ちがうよ~!」という声にもめげず、通訳を続けます!

2(1)

 

そして、子どもたちに

「サンタさんに聞いてみたいことはありませんか?」と訊ねると

すみれ(年少)組の女の子がずんずん前へ出てきて

「かっこよかった~」ととろけそうに感想を伝えました。

みんなも「そう そう かっこいい~」と納得!!!

9

Rくんからは、

「サンタさんは何歳ですか?」と質問

「・・・・・ウッ」答えに詰ったサンタさん

「Very Very Old ~! Ho,Ho,Ho…」ですって!!!

 

三人目のKちゃん(これまたすみれさん)も

「かっこよかったよ!」とサンタさんへ!

本当にそうでしたねえ~(*^-^*)

IMG_2859IMG_2861 (1)

「ママ~本当のサンタさんだよ~~~!」と目をまるくしてママに報告。

IMG_2860IMG_2869 IMG_2870 IMG_2871 IMG_2872

 緊張してプレゼントを受け取りながら、子どもたちは大喜び!!!

 

イエスさま お誕生 おめでとうございます!

目には見えない愛のおくりものが子どもたちの心へ届いたことでしょう。

Merry Christmas!