最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Lunch time

12月に入り、寒さが厳しくなってきました。
寒さに負けず、たくさん外遊びした後のお弁当の時間は、ほっとひと息つける時間です。
みんなでお弁当の歌を歌い、お祈りをし、保温庫でホッカホカになったお弁当を開けます。
お弁当の時間はとても楽しい時間です。

食べ始めて少しすると、思い思いに話始めます。

「今日の私のデザートはなんでしょう」「リンゴ」「いっしょだね♪」
「ハーモニーランドに行ったことがある人」「はーい」
「ドラえもんがほしいひと」「はーい」「僕はドラミちゃんの方がいい!!」
「お弁当箱、変わったね、かっこいい~!!」
「かっこいいでしょ、最後の一個だったんだよ。」

聞いていると、とてもおもしろい!

お友だちと一緒に食べていると、苦手な食べ物も少しずつ食べれるようにもなりました。

 a.b.c.d.e.f.     g.h.

今学期も、子どもたちが愛情いっぱいのお弁当をお友だちといっしょに食べて、おなかも心も満たされながら、幼稚園で過ごすことができたことを感謝します。