最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

待ち遠しかった「竹馬作り」♪

運動会で、かっこいい年長さんの「竹馬行進」を観てから、竹馬に興味を持っていた年中さん。

幼稚園の竹馬で練習していました。

早く「自分の竹馬」が欲しい!!

羨望の眼差しで年長さんの竹馬を見ていました。

 

とうとう、その日が来ました。

大好きなおうちの方と一緒に、「自分の竹馬」を作りました。

 

まずは礼拝を守って、みんなで、今日の日を喜び、そして、感謝してから始めました。

IMG_9839

 

 

 

それから、先生たちから作り方の説明がありました。

IMG_9282

なんだか、わかったような、わからないような・・・

それはそうです。ほとんどの方が初めてのチャレンジです♪

材料を取りに行き、いよいよ作り始めます。

IMG_9297

子どもたちもお手伝い・・・

IMG_9346

 

IMG_9304 IMG_9339

 

IMG_9857 IMG_9309 (1)

 

IMG_9303IMG_9313

 

IMG_9317IMG_9329

一生懸命、愛を込めて・・・出来上がっていきます。

IMG_9341

ホールの片隅に、真剣な後姿・・・

単身、海外勤務のKくんのお父さん。丁度、日本に帰国中でした。

でも、あんなに楽しみにしていたのに、Kくんは、熱が出てしまいました。

お父さん1人で参加してくださり、そして、誰の手も借りず、一人でコツコツと、心を込めて作ってくださいました。

お父さんが作ってくださった竹馬・・・どんなに嬉しかったでしょう。

後日、ニコニコ顔で見せてくれたKくんでした。

IMG_9864IMG_9869IMG_9871IMG_9873

待ちに待った竹馬作りの日、そこには、子どもたちの嬉しそうな笑顔と、おうちの方々の真剣な姿がありました。

出来上がった「ぼくの竹馬」「わたしの竹馬」に早速乗ってみる姿がありました。IMG_9879

お兄ちゃんも、年長さんの時に「竹馬行進」で素敵な姿を見せてくれました。

妹を見守ります。

IMG_9898

来年の運動会が今からとっても楽しみです♪

これから、楽しみながら、チャレンジしていこうね!!

 

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん・・・

おうちの方々、ご協力をありがとうございました。