最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

おいしいお弁当 ありがとう 

こひつじグループとふろむぜろのみなさんも幼稚園の親子遠足にご一緒しました。
おや、おいしそうなにおいがしてきましたよ。
お弁当の時間です。

 写真1

森の中はひんやりしていたのに、広場に来るとおひさまがサンサン。木陰の下にシートを敷きました。
RくんとSちゃんのシートはとっても広くて、沢山の親子もおじゃまして一緒に座らせてもらいました。

 写真2

「これ見てー」「鮭が入ってるの」「おいしいな」
子どもたちは、お母さんが作ってくださったお弁当をパクパク、モグモグとおいしく食べていました。どのお弁当も、お母さんが早起きをして用意してくださったことが分かる愛情の感じられるものでした。
お母さん、どうもありがとう!

 写真3

Hくんのお弁当。イカの焼いたの、レンコン、そして梅干しおにぎり!体にとってもやさしいものばかり。
みんなで食べるとおいしいね。
こひつじとふろむぜろのみんなで食べた木陰の下は、やや坂になっていました。途中、水筒やおにぎり、先生のお弁当、それから果ては赤ちゃんまでころころと転がりかけたりして、みんなで笑いながらにこにこで食べました。

 写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11

IMG_9993