最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

小学校デビュー

hata01

秋らしい空、秋らしい風の中、下関地区のいくつかの小学校で運動会が催されています。

さくら組のお友だちも各小学校のお誘いを受けて、来年度入学児として参加しているようです。梅光学院幼稚園の先生たちも手分けをして応援に駆け付けています。

アヒル画伯[その2]いつもは、園の中心選手として活躍している年長児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、さすがに小学校で出会うととてもかわいらしい存在に見えるのは、毎年のことながら不思議な感覚ですね。

一方、小学校では既に数年前に卒園した児童の顔も見られ、すっかり小学生として心身ともに頼もしく成長している姿にも出会います。

様々な環境の変化を吸収し、成長していく子どもたちの姿には、本当に驚きと感動を与えられますね。

 

あと2週間ほどで、梅光学院幼稚園の運動会です。

未就園児、在園児、そして卒園児の様子を一度に見ることができる機会でもあります。それぞれの年代の子どもたちのありのままの姿に出会うつもりで、運動会に参加していただくと、何か新しい発見や感動に出会うことができるかもしれません。

ともあれ、子どもたちも教職員も運動会へ向けて、現在一生懸命準備中ですのでどうぞお楽しみに!