最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

かわいいふたり!

「おっ、かわいい ふたりが いる いる!」

かわいいふたごの兄弟、SちゃんとKちゃんが ふろむぜろにやってきましたよ。

 

いつも 好奇心いっぱいのふたりは、あっちにこっちに 目をきらきらとさせ 遊びます!

 

でも、今日は カメさんの砂場でじっくりと遊んでいます!!!

IMG_1732IMG_1730

「しばらくお見かけしませんでしたね~、お元気でしたか?」

とお声かけすると、一旦ひとりが病気になると、もうひとりも…そしてお母さんも…

みんなが快復するまでに、しばらくの期間を要するのだとか…。

ずっと おうちから出られない…

大変ですね…。

だからこそ、久しぶりに外へ出られると、嬉しくてたまらないでしょうね(*^_^*)

 

実は、私の妹も、女の子と男の子のふたごのお母さんです。今年中学生になりました。ふたりは、中学になって それぞれの道を進み 違う中学校に通っています。

妹は、30代の時、小さなふたりを抱え、”いつになったらこの暗いトンネルから抜け出せるんだろう”と思っていたそうです。

 

絵を描くのが好きだった妹は、スケッチブックに育児日誌のような詩を書いていました。その中に一つ…

 

『生け花』

生け花って 幼い子が摘んでくる草花を枯れないように生けることから

始まったんじゃないかしら

Tちゃんは ままにお庭にさいたお花を真っ先につんできてくれました

それを せっせと びんにさして飾りました

女の子はちがう 自分のためにつむの きれいだから

どっちもすてきだね

 

SちゃんとKちゃんのおかあさんの傍には、ふたごをお育てになった力強い味方のお母さんたち(ふろむぜろのMせんせいも!)がいてくださる…

「今日も ふろむぜろで出会った方々と一緒に、子育ての喜びも辛さも分かち合いながら、大切なひと時を安心して過ごされますように!」と祈りながら、力いっぱい遊んでいるSちゃんとKちゃん、そしてお母さんが愛おしく思えてなりませんでした。