最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「さいちょるよ!」 

3月の終わり・・・幼稚園に朝来てみると、

 

ついに!!

 

咲いていました。

 

IMG_5247

 

すみれ組(年少)が植えた ちゅうりっぷが!!第一号!!

やったー!!!と、一人で叫んでいました。(笑)

 

どうやらMちゃんの鉢植えのようです。赤い ちゅうりっぷだね。

 

この咲いた ちゅうりっぷ見たいだろうな~。

でも春休みあと一週間もつかな~。

と先生は1人で、ちょっと心配していました。

 

しばらくすると・・・・

第Ⅱ園舎から、子どもの声が・・・

あれ?だれかな?遊びに来てる子がいるな・・・

と、よく耳を澄ませていると、

「Sちゃーん!Sちゃーん!!」

とあのかわいいMちゃんの声にとってもよく似てる。

 

お兄ちゃんを呼ぶ声?かな?

まさか? ねえ。ちがうちがう・・・

と思いながらもう一度聞いてみる・・・

 

えー!嘘でしょう!信じられない。Mちゃんの声だ。

遊びに来てくれていたようです。

これはきっと神さまが知らせてくれたに違いありません!

 

先生は鉢植えを持って、第Ⅱ園舎へ走っていきましたよ。

 

「Mちゃん!さいたよ!」とその花を一緒に観ることができました。

一緒に来ていたお母さん、卒園したお兄ちゃんS君もびっくり!

 

IMG_5266

よかった!Mちゃんに会えたヽ(^o^)丿

 

 

IMG_5248 IMG_5249 

もう続々と咲きそうな ちゅうりっぷがたっくさん!!

みんなの声が聞こえそう

「せんせーおれのさいちょー」「わたしのもさいちょる」って・・・・。

 

みんな、待ってるよ!!!