最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Welcome! オーストラリアから

今年もまた、オーストラリアから幼稚園でインターンとして働いてくださる方をお迎えしましたよ!

オーストラリアでは、高校を卒業すると1年間ギャップ・イヤーといって、人生経験を豊かにしたり、いろいろな文化にふれ見聞を広げる期間があるそうです。自分の人生をゆっくり考えていける時が与えられているなんて幸せですね~!

日本に着いたばかりのJさんが、早速幼稚園にご挨拶に来てくださいましたよ!

 

明るくてとても積極的なJさんのことを、子どもたちはWelcome!

さすが、さくら組(年長)、3年間で身につけた英語でどんどん話しかけます。

 

生活発表会では、国旗についての発表がありましたが、オーストラリアの国旗は?!と質問すると、子どもたちはよく知っていました。

子どもたちの世界が大きく広がっていることがわかります。

 

外ではもも組(年中)の子どもたちが遊んでいます。

まずは、S子先生が「Nice to meet you!」と流暢な英語で声をかけました。

Jさん「すごい、じょうず!」(^^)/とおほめの言葉!

 

子どもたちは、Jさんのお人柄をすぐにキャッチして、自慢の場所へとご案内!!!

Jさんは子どもたちに誘われて、果敢にもあの森の中へ入っていきましたよ!

う~ん、初日からいいですね~!!!

IMG_0967 IMG_0968 IMG_0972

 

翌日…

さあ、本日からインターン開始!

大学から幼稚園バスに乗車しました。

日本語でご挨拶するJさんに、子どもたちは照れてごあいさつ…

IMG_5767

 

深坂の森にも年長児と一緒に行き、見晴らしの丘から下関を眺め、「すごい!楽しかった」を連発、感激された一日となりました。

IMG_0980

これからしばらくの間、お世話になります。

預かりのお迎えのお母さんたちとも、積極的な交流をしていましたよ!

英語大好きのKちゃんママは、これまた滑らかな英語で会話を楽しんでおられました!(*^_^*)

どうぞみなさん、Jさんといっぱいお話して、仲良くなってくださいね!