最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

始業日礼拝

いよいよ3学期が始まりました。

初日は、みんなホールに集まって、始業日礼拝を守りました。

園長先生が、1月のみことば「光の子として歩みなさい」(エフェソの信徒への手紙5章8節)について、お話ししてくださいました。

「太陽は、雲で隠れても雲の向こうにある。イエスさまは、私たちの目には見えないけど、ちゃんと私たちのそばにいてくださる。私たちは神さまの子ども、光の子どもだよ」って!

 

まもり

そして、先生たちが、讃美歌を賛美しました。

3学期も神様の御守りがあるようにとの気持ちを込めて

♪まもり♪

まもり1

 

礼拝の後に…お正月の遊びを紹介!

初めは、コマ回しからです。

園長先生もNさんも真剣です。

園長 西村こま

 

子ども代表 Kくん!得意のこまを出すと、目がキラリと光りました!

こうき ダウンロード

おぉ~~~おみごと!しっかりと回っています。

T先生から、みんなへ「巻き方が大事よ!」とポイントを伝えます。

 

次は、けん玉です。

「前、23回できたんですよ~」とT先生、緊張気味です。

たちの  

クラスの先生が成功すると子どもたちが大喜びです!

矢田 祐子先生

 

今年は、こんなことにも挑戦!皿回し!!!

一発目で余裕のNさん!

余裕の西村さん

あれっ おかしいな~!

幸子先生

S先生が横で何度も挑戦するのを見ると…あらら???

さっきまであんなにお上手だったNさんまで、なかなかうまくいかなくなりました。すごい影響力です(#^.^#)

S先生、写真で見ると成功していますね!(^_^.)

幸子&西村さん

子どもたちも、大はしゃぎ!!!

 

柳井兄弟   

新しいお友だちも加わり、きっと子どもたちは、3学期も夢中になって遊ぶことでしょう。