最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

芋を洗おう!!(いざ遠足へ!)

10月の末には、子どもたちの楽しみにしている遠足があります。

秋の遠足は、親子でバスに乗っていく遠足です。行先は「深坂自然の森」

遠足の前日。さくら組(年長)さんの朝は少し、大忙しの大賑わい(笑)

遠足では、深坂の落ち葉などで、焼き芋を焼いて食べることが、楽しみの一つなのです。

と、言うわけで・・・みんなが芋掘りで掘った芋を、焼き芋にするべく!

張り切って準備を行っていたわけです。

まずは、水道の水できれいに洗って・・・・

IMG_1614 IMG_1618


土を流して、赤茶色の美味しそうな皮が見えてきました(*^_^*)

次は濡れた新聞紙で包むのだけど・・・ちょっと新聞が破れやすくて首を傾げながら挑戦!!

IMG_1631 IMG_1628

最後にアルミホイルで包んで・・・「やった~!!」「これでいいかねぇ~??」

IMG_1648 IMG_1656

 

次々に焼き芋の準備が出来上がりました。

幼稚園中のお友だちの分を見事に準備してくれたさくら組さん。ありがとう♡

 

さあ!!遠足当日!

あいにくの雨で、森の家のピロティーでの焼き芋。深坂の森の方が朝早くから準備を行って、待っていてくれました(*^_^*)

IMG_1779 IMG_1787

 

みんなで準備した焼き芋は・・・

アツアツ、美味しぃ~。し・あ・わ・せ♪      

IMG_1776  IMG_1799 IMG_1761