最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

~心がつながる時~

運動会の前日、次の日は雨が降る予報でした。

登園時にすみれ組(年少)のお友だちと「てるてる坊主」を作っていたら「もう、ぼくは、おうちでつくってきたよ」というお友だちが多くいました。(嬉しいね~)

みんな明日に向かって気持ちがつながっていました・・・

IMG_3314IMG_3313

 

さくら組(年長)の最後の竹馬練習をテラスで見ていたすみれ組さん。

 

ん?ふと見て見ると・・・

 

IMG_3283

さくら組にいるおにいちゃんのRくんの演技を祈るように応援している妹のAちゃんの姿がありました・・・

とても素敵な顔、ずっとずっと立って応援していました。

その心の育ちに喜びを覚えます。

さくら組のお兄ちゃんが年少だったころ、Aちゃんは2歳だったね。お兄ちゃんもAちゃんも大きくなり、頑張る心とそれを応援する心がつながっていきます。

そして、Aちゃんには2歳の弟がいるのです。また2年後が楽しみのような気がします。

 

こうしてつながる小さな心。

当日を迎えるまでには小さな小さな物語がたくさんありました。

IMG_3316