最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

どんな味?

「そろそろ飲めるんじゃな~い??」

 

IMG_7602 IMG_7604

「どんなにおいか?匂ってみよう!」

IMG_7618

 

梅ジュースの周りは相変わらずの人気スポット!!

「夏休みのまえくらいには飲めるようになるとおもうよ~」

「お泊り保育のころには飲めるかね~?」
そんな会話が続き、ようやくその日がやってきました(*^_^*)

そう!今日は、あの梅ジュースを飲む日なのです♪

冷たく冷やした梅ジュースを、冷蔵庫に取りに行って・・・部屋まで帰る間に、梅ジュースを見つけて、M先生の目がキラーンッ 

M先生は梅ジュース好き(笑)

明日、おすそわけするから・・・今日はちょっと待っててね・・・(>_<)

さあ、先生がコップに注いでくれて、いよいよ、いっただっきま~す♪

IMG_8073 IMG_8077

IMG_8067

IMG_8089 IMG_8092

「うわぁ~、これリンゴジュースみたいやん♪」

「おいし~!!」「最高!!」

「僕はお酒は飲まん(?)」え?これはジュースですので、ご安心を・・・(笑)

「ジュースだよ~!」と伝えると安心して飲んでいました。(*^_^*)

ママやパパが梅酒好きなのかな~?同じ香りがしたかな~?

 

梅ジュースを沢山つけたのは、もも組(年中)すみれ組(年少)さんにプレゼントしてあげたいって気持ちを子どもたちももっていたからなんです。

次の日、この美味しいジュースをさっそくプレゼントに行ってきました。

M先生の分もちゃんと準備してきたよ(*^_^*)良かったね・・・

 IMG_8098 IMG_8100

あら?すみれ組さんがゾロゾロとプール上がりのみんなのお部屋にやってきました!

「おいしかったよ~」「ありがとう!」

IMG_8129

IMG_8134 IMG_8136

喜んでもらえて、みんなも嬉しかったね♪