最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

よろしくおねがいしま~す♪

すみれ組(年少)には、たくさんの”はじめて”が5月にはたくさんありました。

その中でも、こちらの「絵本借り」がはじまりました。もも組(年中)、さくら組(年長)はもう、何度も貸し出しが行われていましたが、すみれ組は本日からスタートです。

いつも絵本バック持って、すみれ組前の廊下を行ったり来たりするもも組とさくら組の事が気になっていました。

今日はドキドキしながら、絵本バックを持って「えほんのへや」へ!GO!!

IMG_1440

ゆっくり ゆっくり歩いて・・

IMG_1442

図書係のお母さんたちが笑顔で迎えてくださいました。

「おはようございます」「よろしくおねがいします」とご挨拶。

 

わ~!!入口にはカードがいっぱい。黄色のカードがすみれ組。

ここでお名前を大きな声で伝えますよ。言えるかな?

IMG_1444

一生懸命伝えています。

このカードを持って、絵本を選んでね!

IMG_1443IMG_1447

2冊借りることができるよ!        

「あ!これ面白そうだな~!」

IMG_1449

選んだ絵本をカードに書いてもらうために順番に並びます。

IMG_1455

全員終わったら「ありがとうございました」のご挨拶。

上手にできたね!

IMG_1462

借りた絵本や、お部屋にある絵本を一人読む姿が増えています。

でも きっと、お家でおかあさんに読んでもらうのが一番うれしいかな?

IMG_1460

絵本だいすき!!