最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

権現山に登って、山の音楽会!

春休み、大学、中学・高校の吹奏楽部のみなさんは、幼稚園の園開放での演奏へ向けて練習を重ねてくださっていましたよ!

ちょっとだけ部室へお邪魔し、聴かせてもらいました(*^_^*)

仕上がりは 上々!

IMG_6718

 

園開放当日は快晴!

幼稚園に続々とおともだちが、お父さんお母さんとやって来ました!!!

 IMG_0005IMG_0007

 

礼拝では、みんなで楽しい一日を過ごせますように、そして熊本で起こった地震の被害に遭われた方々のためにお祈りをしました。

 

さあ、いよいよ権現山へしゅっぱ~つ!!!

 

IMG_0020 IMG_0021

 

頂上まで あとちょっと!

 

IMG_0024

 

到着すると そこには大学のワゴンがすでに来ていました。

IMG_0027

そして、みんなも到着です!

IMG_0026 

子どもたちは、さっそく、虫探し!

なにがいるのかな~?

IMG_0029

ジャングルジムにブランコ…思い思いに遊びます(*^_^*)

IMG_0031 IMG_0032

 

コンサート前のチューニングもOKです!

IMG_6745

学長先生も演奏の前に、お祈りしてくださいました。

手前の方は副学長先生、3往復して楽器を運んでくださいましたよ!いつもありがとうございます。

IMG_6744


さあ、やまのおんがくかい、はじまり、はじまり~♪

IMG_0063 IMG_0082

IMG_0083

 

青空の下、すてきなおんがくかいは続きます。

 

そして、指揮者のKおにいさんから教わって指揮者体験です!

”指揮してみたいひと~、集まって!”

かわいいおともだちが、指揮者のお兄さんそっくりに、すっかりなりきって真似ていますよ~!

 

IMG_0070 IMG_0073

大きくなったら 吹奏楽部かしら?!

IMG_0058

のどかで、すてきなおんがくかいとなりました。

お母さまたちからは、「野外でのコンサートを定期的にやってほしいわ」との声も上がり、今年度初めての園開放は大好評でした!

演奏してくださった 吹奏楽部のみなさん

ありがとうございました!

 

この空の向こうにつながっている 熊本や大分のみなさんの一日も早い生活の回復と平安がありますようにと心からお祈りします。