最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

子どもたちのいないおへやで…

元気印のようちえんの子どもたち

のはずが、、、まさかのインフルエンザ大流行!!!

 

まずは流行に敏感な?!さくら組(年長)が、残念ながら学級閉鎖となってしまいました。

 

そして、子どもたちのいない静かなお部屋が…

生活発表会の劇のための”衣装Factory!”となりました。

 

後方に世界地図、そして大学から借りてきた韓国の民族衣装が見えますか?

IMG_5561

先生たちは、世界を旅する子どもたちの劇のために、この衣装を見ながら、なんと型紙から起こし、子どもサイズの衣装作りです(*^^)v

 

さあ、これで縫っていってもいいかなぁ…?!

IMG_5558

ミシン、カタカタ…カタカタ…

IMG_5557

先生たちは、お休みして病と闘っている子どもたちの回復を祈りながら、いっしょに楽しい劇を作り上げるんだとの思いで黙々と作業を続けました。

 

そして迎えた、生活発表会リハーサルの日…

欠席ゼロ\(^o^)/

一週間ぶりにようちえんに来ることのできた子どもたち

先生たちがいっしょうけんめいに用意してくれた衣装を身にまとい、本当に嬉しそう!

IMG_1098 IMG_1155

幼稚園で、たくさんの経験を積み重ねてきたさくら組さん。

ブランクがあっても、これまで積み上げてきた子どもたち一人一人の力を合わせて劇や合奏をしました。

何よりみんなが元気になれたことを喜び合いました。

神さまからこんなに愛され、守られていることを知り、嬉しいリハーサルの日となりました。