最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

お母さん大好き

お母さんの手作り弁当が大好きな子どもたち

にぎやかにいろいろな会話が飛び交う中、ふと話題がお母さんに移りました。

「これね、昨日お母さんが作ってくれたんだよ!」

「え~?いいなぁ、おいしそう!」

「お母さん、お料理がすっごく上手なんだよ♪」

illust1461_thumb

ふと…

「でも、お母さん…いつも怒ってばっかりなんだ…」

「そうなの?…うちのママもよく怒るー、怒りんぼ」

「でも、怒られてもぼく、お母さんが大好きだよ~。よしよししてくれるから!」

「私も大好き!お弁当、いつもおいしいもん」

それから、延々とお母さん自慢が始まりました(*^_^*)

 

お母さんはねっ、ちょっぴり怒りますけどね^_^;

みんなのこと、世界で一番愛しているんです

 

午後からの遊びの時間、お母さんへのプレゼントを一生懸命作っている姿を見つけました。

かわいい子どもたちの会話に、”ほっこり”としたひとときでした。

 

『お母さん、私を愛してください。

私のことをわかってくれるのはあなたしかいないのです。

あなたの歩く未来がどんなにすばらしいものかを信じています。』

(「赤ちゃんの詩」より)

ハート02今年も1年間ありがとうございました。

新年も、子どもたちを笑顔で抱きしめるお母さん、お父さんにいっぱい出会えますように